片付いた❗

お天気のいい日曜日。今日は早起きして美味しいパンとコーヒーで朝ごはん☕🍞🌄

この間からやりたかった息子の部屋を自分の部屋にするという計画を実行する。

まず息子のタンスの中を片付けて(途中いるかいらないかを息子と確認しながら)自分の洋服を運び込む。入りっぱなしの洋服を一旦出すと着る、着ないの判断も早い。どんどんタンスの中とゴミ袋の中へ。ベッドの布団も入れ替え本やCDも整理。

夫が何をしてるのかと覗きにきた。

コロナを理由にして、今夜から別の部屋で寝ることにしたと告げた。こんなときコロナを理由にするとトラブルがなく助かる‼️

すっかり片付き掃除機をかけて塩と精油入りの水で絞った雑巾であらゆるところを拭き掃除。最後にホワイトセージを焚いて終了。気持ちのいいお部屋になった😊

前から寝室を別にしたかったけど夫が悲しがりなかなか実行出来ず…

今回はコロナの力も借りて実行出来た❗

夫婦と言えど程よい距離感は大切だと思う。