片付け第3弾

連休はあちこち片っ端から片付けてます。

今日はなかなか手がつけられなかった階段下の物入れ。まず中の物を全部出すところから❗使っていない鍋、ホットプレート、大工道具、お掃除グッズあれこれ、ホウキ、ちり取り、、、など。どれも父や母が使っていたもの。

特にお掃除に関するもの多数でキレイ好きだった母の思いを感じてしまった💓歳をとり、思うように身体がうごかなくなってからも、きれいにしなきゃ❗掃除しなきゃ❗って思いだったのだろう。同じものがいくつも出てきた。

何となくは整理整頓していたが、中を全部出しての片付けはしたことがなかった。

母の思いも心に響き、すっきりさっぱり晴れ晴れした気持ちになった。

家の中を整えることは心を整えることにもなるんだなあ☺️