向き合うきっかけ

前の職場の同僚から謂われた一言。「えっ〰️‼️お母さんと喧嘩したことないの〰️⁉️信じられない‼️」

 

これが始まりだった。今まで当たり前だと思っていたことが一瞬で崩れた。変なの?何が?

争うことは嫌いで自分が我慢して丸く収まるならそっちを選んでた。

でも彼女の一言に引っ掛かり、あれこれ調べてみて「アダルトチルドレン」という言葉に出会う。自分はアダルトチルドレンなのではないか?という思い。傷つきやすさや生きづらさを抱えていたことに気づく。今まではそのことにすら気づかず、みんなこんな風に生きている、感じてると思ってた。生きるって大変だなあと思ってたのかもしれない。

 

夫の不当解雇による失業なども重なりメンタルが落ち、友達の薦めでカウンセリングを受けた。半年ほど受け、もう来なくても大丈夫だよねといわれたが、自分って?の答えは見つかっていないと思っていたころヨガからの繋がりで偶然にフラワーエッセンスと出会った。